

Dead Space 怒涛の敵、折れた俺の心

今日はようやくChapter10をクリア。このChapterでは
しばらく前に出てきた通称再生君が出てくるが、それと同時に
多数の敵も出現し個人的にはこれまでで一番難しいChapter
だった。

イメージ031
ひゃっはー!!燃えろ燃えろーー!!!

続きを読む


テーマ : Dead Space
ジャンル : ゲーム

日記第十四回:アニメが売れてないんだってさ

日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦(痛いニュース(ノ∀`)さん)

まぁそりゃあんなに無料DLされてりゃ当然だわな。DVDは確かに高いが、
元から的を搾って商売してるんだから仕方ないだろうとは思う。
しかし個人的に危なく思っているのは、最近は原作付きの作品が
非常に多くなってきたことだ。とらドラ、ハルヒ、らきすた・・・全て
原作あってのアニメ化である。さらにこれらの作品は対外美少女尽くしで
もう視聴者も「お腹いっぱい」という気持ちが強いのだろう。
もうそろそろアニメ業界は漫画・ラノベからのアニメ化は極力控えて、
自分の力でコンテンツを作成する力を育成しなければ駄目ではないのか。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

Dead Space 何でも屋さんIsaac

今日はChapter8の最後あたりからChapter10の最初まで到達。
なぜか終盤になるほど回復アイテムが多く手に入るようになっているように
感じる。これは難易度がNormalのせいだろうか。

Chapter9の最後でHammondさんがご臨終。個人的に結構気に入っていた
キャラだったので、ショックだ。
イメージ110
ああぁあ・・・orz

続きを読む

テーマ : Dead Space
ジャンル : ゲーム

Dead Space でかけりゃいいってもんじゃない

今日はChapter6からChapter8の途中までをクリア。Chapterが進むにつれて
敵の攻撃もより激しく、数も多くなってくる。まさしくバイオハザード(初代)こういう
バランスはホラーゲーらしくて大変よろしい。

Chapter6では巨大な肉塊Leviathanが登場(そっちじゃない)
こいつは触手でなぎ払う攻撃をしてくるが、今にして思うとあれは無重力状態を利用して
避けるのだろうか。なんにせよ、うまくフィーチャーが利用されているなと感じた。
イメージ076

続きを読む

テーマ : Dead Space
ジャンル : ゲーム

Dead Space 広所(広いところ)恐怖症

今日は結局Capter6の途中まで進めてしまった。いいのか・・・俺受験生だぜ?
Chapter6は草木の生い茂る植物園のような場所が登場。まるでArcadiaのようだ
と突っ込んではいけない。

イメージ070
広い場所は敵が出てくる場所が分かりづらく、攻撃を受けやすい。
こうしてみると改めてDead Spaceのグラフィックの凄さを感じる。

続きを読む

テーマ : Dead Space
ジャンル : ゲーム

Dead Space 死体は蹴るもの

Chapter5まで終了。この時点でプレイタイムは約3時間半。うーん・・・進みすぎか?
Infectorは近くにある死体をSuper Slasherに変えてしまうので、冷徹ながらも死体は
出会い頭に踏み潰すのが鉄則。Chapter5ではHunter(通称再生君)が登場。この
場面は多少ヒヤヒヤした。何かに追いかけられるのは恐怖感を生み出す。いつ
後ろから来るかわからないからね。

イメージ064
キティガイ医師登場。目つきがビン・ラディンに似てる気がする。

続きを読む

テーマ : Dead Space
ジャンル : ゲーム

Dead Space 地獄へようこそ

イメージ038
というわけでDead Space開始。とりあえずChapter2まで進めてみましたけど、
さすが多くのサイトで大絶賛されてるだけあって面白いですね。とりあえず今の時点の
雑感を纏めてみました。

続きを読む

テーマ : Dead Space
ジャンル : ゲーム

日記第十三回:ゾンビバスターズ!

最近、アクセス数が毎日約50をキープしてて非常に好調。これも、皆様のおかげですね。
昨日、石村に乗船するはずだったけどまだ乗船券が届いてないので今日もまたゾンビハンターとしてこんにちは。プレイしたユーザーのリストに直前のフレンドがすぐ反映されないのが少しイラつく。今日こそは石村に乗り込みます。
イメージ034

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第十二回:今日もダラダラ

久々にLeft 4 Deadをプレイ。いつもどおりの展開で病院をクリアする。早く
うpデートが来ないものだろうか。とはいえこれで一旦L4Dは少し中断して、
今日からは石村を頑張ることにする。あ、そうそう。

イメージ033
こんなことしてるふざけをしってたら連絡ください
※Inglad(JP)は自分です



orz

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第十一回:F.E.A.R. 2体験版やってみた

あの恐怖をもう一度。「F.E.A.R. 2: Project Origin」のデモ版を掲載(4Gamer.net)
「F.E.A.R. 2: Project Origin」の体験版が来たのでプレイしてみました。雑感含めて
軽いレビュー的な感じでまとめてあります。
※今回見る人によっては辟易するような画像が含まれていますので、ご注意ください!!

イメージ001

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第十回:なんだかなぁ・・・

今日は少し親と揉めた(父だけど)半分自分、半分父親が
悪いんだけど(推薦の事前書を出してなかった&書いてなかった)
別に推薦なんて一つの手段で、普通に合格できるレベルの
高校なら別に普通受験でもいいんだけど。それと一つ問題なのが、
この少しの言い合いのせいで、
Dead Space買えなかったorz
明日からまた本格的に勉強再開するにあたって、勉強中の息抜きとして
欲しいんだけど(Ever17はまた今度)・・・親父ぃ!!(シェンムー風に叫ぶ)

日記第九回:祝20000HIT!!

20000HIT!!Thxです!!!
思えばここまで色々ありましたねぇ・・・何ヶ月か更新サボったり(_ _;)
これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
話は変わりますが、今日私立高等学校の合格発表がありました。
「合格発表」といっても、先生のみネットで合否が閲覧できるものでしたが・・・
受かってました。よかったです。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第八回:題名が思いつきません死にてぇorz

今日は期末テストなんですが、
全然勉強してません。
ワークも真っ白、こりゃ困ったねAHAHA!!まぁいいか・・・仕方ないね。
最近は普通なのか普通じゃないのかわかりにくい米が多くて困ります・・・・・
ob関連なら間違えないんですけども、誤削除してしまったら遠慮なく仰ってくださいなー。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第七回:人間やればできる・・・のかな?

受験終わったー!!(もっとも、私立高校だけだが)
相変わらず数学はズタボロ、他はまぁまぁと普通でした。もっとも、あさってには学校の方で期末テストがあるのですが・・・いいんです!!!(キッパリ)
あんなものは知らんとばかりに存在を無視することにします。HAHAHA!!
そういえば22日は「FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~」が発売されますね。
ほしいなぁ・・・・・個人的にはFallout 3と並んで二台廃墟ゲーに位置するかも知れないこの作品。国産ゲーに興味を示さなくなってから数年、これは何かときめくものを感じてやみませんよー。ほしい!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第六回:悟った・・・

今悟った。もう受験二日前なんだから今更そわそわしたってはじまんなくねぇ!?と。
なので今日含め前日までは軽い復習程度にとどめるとともに頭をフル回転させるため
Portalをプレイ・・・なにか間違ってる!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第五回:回復してきた・・・(`・ω・´)

やっと正月の疲れも抜けてきたらしく、今日は久々に二時間くらい勉強できた。まぁ、
明日からまた学校が始まるというのにこれはないけどねー。まぁ、リラックスするか。今更
二、三日勉強抜かしたところで成績が急落するとは思えないし(かといって、やらないのは問題外)ここから五日間は総復習の感覚で。がんばります。

こういう普通の日記もいいなぁ・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第四回:あァあアぁ・・・・・!?!?!?

「今日こそは家で勉強しよう」そう思い家に帰った今日。
帰りに買ってきたフルメタ(フルメタルパニック!)に没頭し、
気づいたら午前二時になっていた今日。
なにやってるんだ自分・・・orzどうもこの前の正月特訓以来勉強にやる気がない・・・なんとかしなければと思いつつも本を読み漁る今日この頃。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

プロフィール

BlickWinkel(JP)

Author:BlickWinkel(JP)
多分学生。きっと学生。やっぱり学生。

steamページはこちら
Windows Liveアカウントは「Vogel null」です。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterブログパーツ
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
