

日記第二十九回:Ubisoft Classic Pack買ってみた

spotlight_ubiweek_weekendDeal.jpg

このところ、steamでUbiの製品が安く買えるセールを実施していたが、
その締めとして週末限定で

・Beyond Good and Evil
・Far Cry
・Dark Messiah Might and Magic
・IL-2 Sturmovik1946

が入った『Ubisoft Classic Pack』が$9.99で販売されている。
FarcryとDark Messiah Might and Magicは前々から欲しかったし、
Beyond Good and Evilは2の発売もあるということで、初めてDL販売を利用して買ってみた。

WS000007.jpg
四作品が追加されているのがわかるだろう。

中々便利なシステムである。



リンクを追加した。
FPS UnKnownさん
アキバブログの記事にも取り上げられたこともあり、Gothic 3やDungeon Lordsなど数々のPCゲーを取り上げ、レビューしていらっしゃいます。Gothic 3を購入したのはこのサイトのお陰といっても過言ではありません。おすすめ。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第二十八回:SteamCardとやらを作ってみた

SteamCard

SteamのIDをカードで表示してくれるサービス。やり方は上のリンクから入って、
『Your SteamID...』の部分に自分のSteamIDを入力するだけなのだが、
名前が日本語だと表示がおかしくなってしまう。注意(自分はPixiaでちょいと名前を
貼り付けて対処)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第二十七回:我現在手持無沙汰

どうも、このごろ更新が滞っている管理人です。
最近はエロゲのSNOWに嵌っていて、夜中にSNOWをプレイするのが
楽しみに日々を過ごしている状態です・・・・・orz
しかし!最近はようやくoblivionのやりすぎによる
反動から解放されてきて、久々にCyrodiilを楽しんでいます。
そろそろ日誌も再開時かもしれませんね。

I FEEL GROOVYさん
を覗いてみたら既に複数のサイトや
ブログで感想が書かれているCryostasis: Sleep Of Reason
が入荷している・・・他にも二十日にはようやくサイバーフロントからGTAⅣ
完全日本語版も出るし、ようやくこんなエロゲに依存した生活から抜け出せそうです・・・
あ、でもまだ一人も攻略し終わってないから並行で進めるしか・・・orz

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第二十六回:気になる海外の評価は・・・?

ついに発売された「バイオハザード5」は,海外でどう評価されたのか?(4Gamer.net)

本日、満を持して海外でも発売された「バイオハザード5」ですが、評判は決して
悪くはない様子。自分もクリアしましたが、決して楽しめない作品ではありませんでした。
PS3やXbox360をお持ちでバイハが好き!という方なら損はしないでしょう。
しかし、やはり前作との対比が目立ちますねー。海外では前作である「バイオハザード4」
は素晴らしく評価が高い作品なので、今回も革新的なシステムを引っさげてくるだろうと
期待していたのでしょうが、いざ箱を開けてみるとあんまり変わらなかったので、少し
がっかりしてしまったのかも。他には「協力プレイは素晴らしいが、シングルは期待外れ」
という声もありますが、かねがね良好な出来でしょう。これからも日本のソフト
メーカーさんは頑張っていただきたいものです。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第二十五回:今後の目標?

今日は卒業式でした。もちろん学校の。やはり三年間過ごした学校、
いい思い出、悪い思い出こそあれやはり少し寂しい感じでしたね。
ただ、そんなものは誰でも一緒。心機一転、頑張っていこうと思います。
このブログは今後、
・ob日誌の再開
・日記の更新継続
・レビュー記事を書く
この三点に力を入れられたらなと思います。レビュー記事は自分の気まぐれで
持ってるPCソフトを和洋ギャル問わずにレビューしていけたらなと思います。
というわけで、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

日記第二十四回:ついにここまできたか・・・

2009年春期放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

毎年恒例の春アニメ。見てて思うのはいかに今のアニメ製作現場に
優れた脚本家がいないかということ。ラノベや漫画原作の他にも、ゲームや
さらにはスクエニがやりそうなリメイクまで、ことごとくアニメになっている。
いくら何でも乱発させすぎだろ。今のところ自分は、

・Phantom ~Requiem for the Phantom~
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television

この二つを見る予定。Phantomは世界観が自分の好みに合いそうだし、なにより自分の
大好きな作品、「Noir」を作ったビィートレインと真下監督だ。見ないわけにはいくまい。
だが一つ気になるのが、OPがKOKIA、EDがALI PROJECTな件だ。いや、問題はないが
何しろこの二人はファンが多いので、曲を聴くためにこのアニメを見る輩が出そうだ。
自分は批判覚悟でいうが(もっとも、こんなところまで批判するやつはいないだろうけど)
声優が出てるからとか好きなアーティストがOP歌ってるからとかそんな理由でアニメ見る
奴らが嫌いだ。目的が逆転している。目的は「アニメを見ること」であって、OPやEDを
聞くためにアニメを見るわけではないはずだ。

真マジンガーは言うまでもない。例え焼き直しだろうと何だろうとマジンガーは男の
魂。見ないわけにはいくまいよ。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

欲しいゲームメモ書き

最近欲しいゲーム多すぎて整理がつかないので、
頭を整理するためにメモ書き。管理人の嗜好が丸わかり!?
(括弧内は優先順序。高、中、低の順。)
※横線が引いてあるやつは購入済み

PC

・Mirror's Edge(低)
・Call of Duty 4: Modern Warfare(低)
・Dead Space(中)
・Medal of Honor 10th Anniversary Bundle(低)
・Painkiller Triple Dose(中)
・You Are Empty(低)
・Grand Theft Auto IV(中)
・Prince of Persia(中)
・Mass Effect(中)
・The Witcher: Enhanced Edition(低)


・英雄伝説VI 空の軌跡(中)
・イース6 -ナピシュテムの匣-(中)
・イース オリジン(低)
・イース 完全版(中)
・ZWEI II(高)
・Ys 2 Eternal(中)
・インフィニティ Plus(高) or Ever17(高)
・Air(低)
・リトルバスターズ!(低)
・サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(中)
・SNOW~Standard Edition~(高)
・PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版(高)


2009年1月25日:Dead Space購入。
2009年2月1日:Ever 17購入 。
2009年2月11日:X-Blades、FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~を一覧から削除
2009年2月20日:Mass Effect購入
2009年3月2日:SNOWをリストに追加
2009年3月8日:SNOW購入
2009年3月17日:F.E.A.R. 2: Project Originを一覧から削除
2009年3月22日:Grand Theft Auto IVを購入
2009年4月16日:PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版をリストに追加、購入
2009年4月30日:サクラ大戦3~巴里は燃えているか~を購入
プロフィール

BlickWinkel(JP)

Author:BlickWinkel(JP)
多分学生。きっと学生。やっぱり学生。

steamページはこちら
Windows Liveアカウントは「Vogel null」です。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterブログパーツ
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
